ある主婦のウーバーイーツ日記

配達の仕事を記録していく日記です。

配達稼働2日目

 

Wolt稼働2日目です。今日は3件配ってきました。

※【】はだいたいの金額です。

 

1件目デリバリー【報酬1800円】

信じられないくらい報酬が高いんですが。。。

何があったのでしょう。。。( ̄▽ ̄;)

 

行ったお店はまだ料理ができていないということで、

店の外で10分ほど待ちました。

料理が遅延しているときはあと何分か聞かないといけないらしく、

2回も入って、(マダデスカー?)と催促したような感じに。。。(^^;

 

お届け先は入り組んだ道の先にあったので引返したりしましたが

なんとか着けました。(バイクなので多少迷っても平気平気♪)

 

2件目Wolt【報酬750円】

めずらしくWoltのお客さんでした。

マンションのオートロックを開けてもらって、

ドアの横に置いておきました。

マンション名が合っていれば楽勝ですね!

 

(これはWoltだから、置き配はチャイム鳴らさないはず・・・)

と、置いてお届けボタンをスワイプして帰る・・・

フリをしてドアがしまる音がした後

ちゃんと取ってくれたか確認に行きました。(・_・;)トッタ?


置き配って心配ですよね。。。

 

3件目デリバリー現金【報酬1200円】

 

高額案件が来たので受けてみたら・・・。

けっこう遠くてバイク停める場所がない都会だったので

200円でバイクを停めました。。。

結局お届けまで一時間くらいかかりました。(;'∀')

 

ファミレスは、できた料理を保温しているようで、

ウエイトレスさんに言えば出してくれました。

最初、厨房を覗いていたら怪訝な顔をされました。汗

 

さらに大型マンションで建物を探すところからです。。。

配達までかなーり時間がかかって

申し訳ない気持ちになりました・・・。 (つД`)

 

感想

めっちゃ遅れたところもあったけど、

皆さん文句も言わず受け取ってくれました。( ;∀;)

 

昼時は鳴りやまなくて困るくらいで、

ほっといたら依頼受け率?60%とかに。(;゚Д゚)オイ!

 

配達って人手不足なんですね。どのお店も配達バイトがいなくて

Woltに来たって感じでした。( ̄▽ ̄;)

 

今日の報酬は、10時~14時、4時間

3件で3700円くらいでした。(チップ制なので暫定?)

 

コピペできないのでGODOOR使うの忘れてました。

帰りに使ってみたら、曲がる場所が詳細で便利。

あと、向いてる方向が結構正しい♪(これ重要)

うちのグーグル先生は起動し直さないと

うまく案内してくれないんですよね。( ̄▽ ̄;)

 

あと、運転中にスマホは危険だなと思いました。(;´Д`)