ある主婦のウーバーイーツ日記

配達の仕事を記録していく日記です。

Wolt稼働してみます

 

今日初配達しようと思います!

 

困ったら、今日休みの旦那にヘルプ入れるつもりで(^^;

 

依頼が来なかったら最悪自分で頼んでみます汗

 

緊張する~

 

 

・・・・・・

 

配達1回目行ってきました。オンラインにして20分くらいで鳴りました。はや!

 

ピックアップするお店は知っている所だったので安心。でも配達先のお宅が分からず焦りました。(旦那に連絡するのわすれてました汗)

 

 

また、ピックアップする時からおかしいな~と思っていましたが、

 

これ、他の配達業者から注文したお客さんじゃないですか!?

 

結局近くまで来て家が分からず電話で聞いてしまいましたが、「woltです!」って言うと、「え?うぉると?何?」って反応が・・・。汗

「デリバリーです」と言いなおして分かってもらえました。( ̄▽ ̄;)

 

注文番号も長かったし、やっぱりWoltの注文じゃない、いきなりイレギュラー?な配達でした・・・。お店の店員さんと商品確認も早口で自分で数を確認するしかないし。。。見てもいまいち分からないし。( ノД`)

 

入りくんだお宅で特定できなくてサポートにチャットするも連絡も反応返ってこないし、プチパニック。

Woltって初心者に優しいんじゃないのー??

(あとで調べたら、Woltのチャットではなく緊急電話にすれば対応してくれたみたいです汗)

 

結局迷子の原因は、yahooのカーナビが変な場所にピンを立てていた事でした。留守で良かった。ごめんなさい。。。

お客さんはちゃんと本名入れているようなのでちゃんと表札確認しないとダメですね。( ノД`)

 

あと、Woltのマップが途中で途切れていたので、住所を入れて使っていたマップがグーグルじゃなくiPhoneのマップだったこととか。。。(;´Д`)

幸い注文した方は親切な方だったので良かったです。神( ;∀;)人

 

更に帰り道で迷子になって、信号待ちで地図見てたら後ろの車に鳴らされて心折れて1件で終了しました・・・。(T_T)

 

報酬見たら900円くらいもらえてました。高。。。

遅くなったのにこんなにもらってなんだか申し訳気持ちになりました。。。ウゥ(´;ω;`)