ある主婦のウーバーイーツ日記

配達の仕事を記録していく日記です。

配達サービスはどこがいいの?

3月で会社を辞めて、ウーバーイーツ始めようと思います。

方向音痴でもなく、地図読むのが得意ってほどでもない普通のアラフォー女です。

今は優秀な地図アプリがあるので、地図見ながら逆方向へ行く(!)みたいな人じゃなければ誰でもできるみたいです。

 

 

配達するにあたって、まず会社探しから始めました。

 

今有名な配達サービスはUrberEats、出前館、menuのようです。

他に、パンダと私がバッグを買ったWoltっていう配達サービスもあるみたい。

 

「5ちゃんねる」を見てみると、需要の8割がウーバーイーツで残り2割がその他って感じかな?

 

まあ皆ウーバーで頼むよね。。。

近所でWoltなんて見たことないわ( ̄▽ ̄;)

近所で見かけるのはマックデリバリーとか、銀の皿とか、ガストデリバリーとかが多いですね。

 

ウーバーはマッハバイトでお祝い金1万円!とかあるみたいで、とりあえずアプリ入れときました。

無料の会員登録しとくとボーナスアップの時にお知らせが来ます。

ちょくちょく見て、ウーバーイーツ募集してたら、お祝い金1万円になったときに応募するのが良さそう。

 

その他似たような仕事として、タイミーとかメルカリハロとかが単発の仕事や(すぐ埋まります)、郵政のゆうメイトとかも委託で仕事を請け負うみたい。

 

佐川のセールスデリバリーは直接雇用かな?配達だと請負の仕事ってけっこうあるんですねー。

 

ーーーーーーーー

 

配達するにはバッグは必要らしいので探していたら、Woltでバックやカッパやスマホホルダーが2000円で買えるセットを見つけたのでとりあえずそれを購入。

バッグだけで4000円くらいするし安い!

 

配達会社としては有名らしいんですが、なんだか知らない会社だし、とりあえずチャージして匿名決済できる三井住友の「dカードプリベイト」で購入。

 

ここで買いました。

期間限定ですが、その期間がどんどん伸びてるのでいつでも買えるかも笑